ESPRIT〜エスプリ〜 | 飯田橋グランプラス
入会までの手順
 
見学
まずは、時間をとって頂き、【エスプリ】をご見学下さい。

なお、見学は「完全予約制」で開催しております。
ご予約については、『お問い合わせ 』 より、『お問い合わせの種類』 のプルダウンから 「内見予約」 をご選択の上、『お問い合わせ内容』 に 希望のお日にち・お時間 をご記入いただき、お問い合わせください。

申込
専用部分を設けて、オフィスを【エスプリ】内に構えるレギュラー会員・電話代行付サービス付きで会社登記もできるバーチャルオフィス会員、利用目的や会社の規模に応じて、どちらで申込をされるのかご選択下さい。

入会する方にはまず、「入会申込書」を提出頂いております。
入会審査
申込を終えると、入会申込書を基に審査が行われます。【エスプリ】はインキュベーションセンターであるため、他の法人や起業家と共に成長できる協調性があるかどうか等、面談を中心に審査を行います。入居申込書には面倒であっても正確な情報を記入しましょう。
審査結果は早くて3日、遅くて7〜10日かかる場合があります。
無事に入会審査に通りましたら、契約日時を打ち合わせて頂き、契約に必要となります書類等をご案内させて頂きます。

契約時には下記の書類が必要になります。

(個人事業主)
  • 住民票
  • 身分証明書写し
  • 収入証明(納税証明)
  • 印鑑・印鑑証明書
  • 事業計画書・アクションプラン(既定のフォーマット)

<保証人様>
  • 印鑑証明書
  • 住民票
  • □収入証明(源泉徴収票・納税証明)

(法人)
  • 会社謄本
  • 決算報告書(前期分・前々期分)※創業時の会社は不要
  • 印鑑・印鑑証明書
  • 事業計画書・アクションプラン(既定のフォーマット)

<保証人様>(代表取締役)
  • 印鑑証明書
  • 住民票
  • □収入証明(源泉徴収票・納税証明)
契約
契約前に、退室時や物件管理の責任の範囲を明確にするために管理のご説明と、法的規制等の含めた「重要事項説明書」(レギュラー会員のみ)を読み合わせ致します。
納得して頂けてから、契約の締結となります。分からないことなどがあれば、どのような事でも、ご質問ください。

  • レギュラー会員:賃貸借契約(定期借家契約)
  • バーチャルオフィス会員:会員契約

■エスプリ会員規約・利用細則はこちら(ワードデータ)>>
入会
一般的には契約日以後に入会日(実際の賃料発生日)を設定します。レギュラー会員の引越は、入会日以降にできるようになります。火災保険なども入居日から開始になります。
【エスプリ】には、机やイス・棚等の基本的な設備や、LAN環境は整っております。PC一台と電話があれば、すぐにオフィスとして機能します。